押し入れに引き出し

PCの起動を習慣化することを目標に掲げています

人生大迷走

今抱えている苦しみへの対処法が分からなくてずっとうずくまっている。 苦しい理由は就活とか就活とか就活だから内定を得られれば楽になれるんだろうけど、それが出来る人間ならこんなに苦しくなってない。 社会が求める”人材”と素の私がかけ離れ過ぎていて…

3月ですね。 3月と言えば就職活動解禁!私はのろのろと動き始めたが、将来のビジョンがまるで見えない。 解禁記念に一社説明会と一次選考を同日に行う企業に行って選考を受けて来た。強く志望する業界でも無かったので、本当に「就活ってどんなもんですかい…

しがない日記

痩せたい!!!! 最近の私はこの思いに囚われ続けていて、常に行動を起こさなければ…と焦燥に駆られている。しかしやっていることと言えば気休めにもならないレベルの筋トレ(風呂上がりに適当にスクワットと腹筋をする)だけなので、もっと”やってる感”を…

虚無虚無プリン

※2022/4月追記 1年以上前はこんなこと書いてたけど今はデザイン関係の仕事に就きたいと思っている。考えがコロコロ変わり過ぎていて、自分で自分が信用出来ない。 高校時代 受験期、親に高い受講料払って画塾に通わせてもらい、妥協に妥協を重ねた末なんとか…

ムズ過ぎ人間界

今日はバイトだった。以前は8時間だったシフトを5時間に減らしたことですぐに帰れるようになって気分が良い。収入は減る。背に腹は代えられない。 帰ってから15時過ぎに遅い昼食を摂った。昨日の残りのシチューに豆腐を突っ込んでチーズを乗せて、グラタンら…

推しが着てる服が欲しい

タイトルが全てである。推しが着てる服が欲しい、それ以上でも以下でもない。 『それ以上でも以下でもない』本当か?自分を疑え。同化願望とか好意とか色んなものがごちゃ混ぜになった結果の、推しと同じ服が着たい、なんだろう。同じ服を着たところで所詮体…

よよいの酔い

一ヵ月前にkindleを買った。ずっと気になっていたからというのもあるが、セール中でちょっと安くなっていたのでそれに大きく後押しされて購入に踏み切った。ただ、買う前から、買った所であまり使わないかもしれないということを危惧しており、今まで気にな…

君には100欲しい服があるか

久しぶりにショッピングモールへ行った。全てのテナントの入り口が通路に開けていて、目についた店全部に片っ端から入っていき、特に何も買わずフラフラ退店したり、欲しいものがあったら購入したり。楽しい。店に入ったからには何か買わなければ行けないと…

トランス(フォーム)

※本稿は主張2割、関係ない文章8割で構成されています。 今日見た夢の話してもいい? …ちょっと、逃げないで。 他人の夢の話なんて十中八九つまんないって相場が決まってる?まあ確かにそうなんだけどね。どうしても君に聞いて欲しくって。 ささ、どうぞ座っ…

これもたぶん外国語に翻訳するとそれなりの文章に見える

読めない言葉とは何故あんなにも魅力的なんだろう? 以前韓国が発祥の漫画にハマり、それはもう夢中になって読んでいた。私は母国語以外がサッパリなのだがありがたいことに日本語訳版があったので、そちらを追っていた。 最終話まで読み終えた時、私の心は…

ケーキ屋のケーキの名前覚えられん

腹が痛い。 一週間前から実家に帰省しているのだが、ほぼ毎日と言っていい頻度で腹を下している。 単純に食べ過ぎが原因だと思われるが、その食べ過ぎてること自体の原因がかなりアホで泣ける。自分でアホだと分かってるのについ食べてしまう。 帰省する以前…

サンチュと肉は仲仔

サンチュを食べる機会がある度、「肉を巻くやつじゃん!」と言ってしまう。普通にサラダに入っていた場合でも、同じことを言ってしまう。私のサンチュに対する解像度が『肉を巻くやつ』以上になる日は訪れないだろう。それだけ、サンチュは肉を巻くための野…

愛想笑い 売ります

接客のバイトを始めて一年ちょっと経つが、未だに客の前で上手く笑えない。お客さんの方からお礼を言われたらあまり意識しなくとも笑って返すことが出来る(それが普通?)が、自発的に笑うということは苦手だ。 何も笑う理由がないから笑顔を作れないのだと…

起床、そして裏切りと決意

他人と一緒に寝たくない。 一年前に泊りがけのオリエンテーションが学部内であったのだが、同室だった人曰く「めちゃくちゃデカい声で寝言言ってた」らしい。私は普段どれだけ頑張ってもちいせえ声でしか喋れないため、これを聞いた時とても恥ずかしかった。…

狂気の沙汰を 菓子に見る

先日セブンイレブンで購入した、『大福生どら』なるお菓子を食べた。 店頭で見つけた時は「めっちゃ甘そうでうまそ~」と思って購入したのだが、袋を開けていざ食べようとした瞬間、そのお菓子に恐れを抱いてしまった。 名前を見た時点で分かり切っていたこ…

雨の日はアルバイトを休もう

そういう決まりになってくれ。 もうすぐ8月だと言うのに未だに梅雨が明けない。当然しょっちゅう雨が降る。あと雷も鳴る。こういう時は誰だって外なんか出たくないよね。そうだよね。家の中で大人しくしておくに限るよね。 そんな気持ちとは裏腹に私を外に引…