押し入れに引き出し

PCの起動を習慣化することを目標に掲げています

ケーキ屋のケーキの名前覚えられん

腹が痛い。
一週間前から実家に帰省しているのだが、ほぼ毎日と言っていい頻度で腹を下している。
単純に食べ過ぎが原因だと思われるが、その食べ過ぎてること自体の原因がかなりアホで泣ける。自分でアホだと分かってるのについ食べてしまう。
帰省する以前の私の生活は散々で、適当に昼前に起きて適当に過ごしてド深夜に寝るというリズムを失ったものだった。そのため、以前までは一日三食だったはずの食事は二食に減り一日当たりの食事量が減った。
その上課題の〆切が重なっていた焦りからか食事を作ることにダルさを覚えて、その辺に転がっていた食べ物を適当に口に運んでる程に食事のレベルが下がっていた。ちなみに課題はバラバラの時期に出されていたのだが、長期間放置していたため、最後の最後に牙を向けられた。自業自得。
実家は課題をやる環境が整っていないため、必然的に課題と距離を置くことになる。なので帰省すなわち自分を追い立てるものからの解放なのである。そして暇になった人間のすることと言えば食うか寝るかしかなく、私は前者を取ったのだ。
だって、親から家にあるもの何でも食べていいよって言われたし、まあ自分ちなんだから言われるまでもなく何でも食べるし、それに一人暮らしだとそんなにお菓子買わないから今のうちに色々食べたいし、仕方ないし……
暇と、食えるうちに食っとけという貧乏性によりバカスカ食べた結果、腹を壊した。愚かなり…。帰省前後で食事量が全然変わってしまったことも調子を崩す原因になったのだろう。ほんとに、考えなしに食べたり食べなかったりするのやめようと思った。
実家にいる時間の8分の1くらいはトイレに籠もっていたんじゃないだろうか。どうでもいいけど実家(アパート)のトイレは玄関の真横に位置しているため外に人が通った時めちゃくちゃ嫌。落ち着かない。なんでこの間取りにしたの?そこはせめて風呂場にして欲しい。
それと、明日は下宿に帰る日だからその前に、と親がケーキを買ってくれたが、腹が痛いせいで食べられなかった。明日の朝トライしたい。そして腹痛のまま帰りたい。
トイレの話の後にケーキの話をするな。もう寝よう。